スポンサーサイト


スチームモップ、シャークとH2O、どちらが?

少し前に、テレビショッピングの番組で「スチームモップ」というものを見て、

これはいいなーと思っていました。

そろそろ年末でもあるし、主人もOKしてくれたので、

スチームモップを購入しようと思います。

ネットで検索したら、けっこういろいろな商品があるんですね。

その中で「シャーク」と「H2O」というのが有名なようです。

「シャーク」のほうは、いま松本伊代さんがCMしていますね。

私がテレビショッピングで見たのは「H2O」だったんですが、

どちらがいいのかなと調査中です。

性能的には、どちらもほとんど変わらないようなので、

あとは価格と使いやすさとデザインの勝負ですね。



シャークのほうは、パッド9枚付きセットで、22,710円。
色はピンクかパープルで、モップ部分が四角っぽいです。



こちらの実際に使っている方の動画も参考になります。
シューシューというスチームの音がけっこう大きいんですね。
でも、軽そうで、使いやすそうです。



H2Oのほうは、いろいろなパッドがついたスペシャルセットで、19,800円。
色はブルーで、モップ部分が三角です。


購入した方のレビュー動画です。
H2Oのは、ネジ止めしたり組み立てするんですね。
それは一度組み立ててしまえばいいのだけれど、
ちょっとモップ部分がグラグラ動いて使いにくそうな感じがしますが。


このくらいゆっくりやれば大丈夫ですね。



比べて見ると、H2Oの方がいいかなと思っています。

2万円以下だし、替え用のパッドもH2Oのほうが安いみたいだし。


これで、床をぞうきんがけしなくても済むようになるなら、

かなりいい買い物だと思います。

床用クリーナーをシュッシュっとして拭いても

跡がベトベトになってあまりきれいになった気がしないんですよね。

それに、スチームモップはカーペットもキレイにできるというのが

嬉しいですよね。

これで、大晦日を待たずして、床をいつもピカピカにできます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ku

Author:Ku
どうぞよろしくお願いします。

Rakuten Ranking
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
